舞華のテンプレート作成(*^_^*)
~FC2テンプレート作成~

|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
ブルーグラスと稚魚
親水槽です♪三ペアいます。

普通のブルーグラス一匹と
P8300385.jpg
ラズリーブルーグラス?だったかな・・・こちらは二匹います。
P8300386.jpg

稚魚三腹分(笑)沢山います♪
P8300389.jpg

ちょっと近づいて・・
P8300367.jpg

なかなか上手く撮れないのです(;^ω^)
50枚くらい撮ってるのに・・・(笑)

お腹あたりからちょろっと出てるのはウンチです(笑)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
稚魚の中にブルーグラスのアルビノが・・・
今朝起きたら三匹目のメスが出産中!
見て居たかったけど仕事なので仕方なく出勤・・・
帰ったら無事終わってました♪
フラッシュなしと
P8280333.jpg

フラッシュありです。
P8280334.jpg


どっちが見やすいかなー?

そして稚魚水槽に移してよく見たら
目の色がない稚魚発見!
ほらほら!
P8280338.jpg

はじめ見つけたとき真面目に

目がない稚魚がいる!(;・∀・)

と思いましたから・・・(^^ゞ

一匹しかいないから無事大きくなってくれる事を祈る!
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
なす大きくしすぎ?
いい加減収穫しないと次が実らなくなっちゃうヨ!
P8280331.jpg

って思いつつ、のびのびになっています(;^ω^)
テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
シクラメン咲いたよ!夏だけど・・・
あの蕾が咲きました♪
残念ながらもう片方は開かずクシュっとなってました(;^ω^)
夏に咲かせたのは初めてでちょっと嬉しい♪
P8280332.jpg

ペチュニアも花数増えました!
?切り戻ししたばかりらしく沢山切られてて処分品になってたけどそれを買ったのが逆に
花数増えてよかったかも(*^。^*)
P8270330.jpg

今回終わってももう一回くらいきり戻ししたらまた咲きそうだね♪


|庭の花 | 2009/08/28 18:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
そしてまた今日!
別のメスが産みました(;^ω^)


23匹くらいいました♪
P8270320.jpg

今日稚魚水槽を設置したので移し変え。
昨日の稚魚と合わせると30匹以上・・・
P8270327.jpg

稚魚水槽に湧き水作りましたv
P8270329.jpg

こんなに子をとってどうすんだー?
って思いつつも稚魚の集団が見たい!のです。。
妊婦さんもう一匹いるんだよね。。
稚魚産まれる瞬間!
水槽で稚魚の尾が出ているのを発見!慌てて産卵箱に移動
出産が始まってすぐ?
P8260297.jpg
稚魚が出かけてる!w(゚o゚)w
P8260303.jpg
五匹ほど丸まったままで泳ぐ事が出来なくて駄目でしたが、全部で15匹?
位でした(*^。^*)
P8260309.jpg
稚魚水槽準備しよう♪
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
メロンは諦め種を撒いた♪
メロンは諦めました。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
そして、8/22頃撒いた種
二回くらい夜中にザーッと雨が降ったから種の位置が変わっちゃったと思う。。。

けど見たら元気な芽が出てました!(*^。^*)
P8250294.jpg
がんばれ♪
|庭の花 | 2009/08/26 20:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
水槽いじり♪抱卵の舞
こんばんは♪舞華です♪
P8180199.jpg
昨日またまた思いつきでショップへ行き、、あの↑水槽から、一日で↓へと改装!

P8250289.jpg

もともとえびちゃんが10匹くらいしかいなかっし、しかも砂が崩れ少なくなって
他のでリセットしないといけなかったんですが・・・
リセットすると水作りに時間掛かるし・・・なんて思いながら二年ほど(笑)
よく生きてたなーってのが本音、、
あ、減った水くらいは追加とかしてましたけど、、、(;^ω^)
完全リセットで死なれるくらいなら、メンドクサイのはやめよう!って
買ってきたもの
●シュリンプ〇〇サンド二キロを2袋分
●60センチライト水草用二本
●水草パールグラス、3束
とりあえず後々海老を水槽に戻すときに水合わせが必要になるから
水槽の水ごと海老をビニール袋に入れて別水槽に移動。。
もちろんその水槽にも元水槽の水を入れて確保!
水草抜いて、前面のコケ取りして、、もちろんそのままの水で。。
で買ってきた水質の変化しませんって言葉を信じて、
シュリンプ〇〇サンド二キロを2袋分投入♪
ハイ(^-^)/泥水ですね、、、、これって今日中にえび入れられるの??
ってなまでに濁ってました。。。
が、、さすがバクテリア、うようよ の水のままのおかげ?
一時間足らずでぴかぴかの水に!(笑)
で、追加で買った水草を植えて、植え終えてから半分水変え♪
PHショックが怖かったので、スポイトで少しずつ袋に入れてみたけど
特に変わった反応なし・・・
ぜんぜん平気じゃん?ってざばーって戻しちゃいました~♪
その後も普通ーに暴れることなくツマツマしてました♪


が。。。


今日になって先ほど水槽を覗いたら、シュリンプさん舞ってます♪
PHショックで暴れてるんじゃないよね!?
ってちょっと不安にもなりながら、でも明らかに気持ちよさそうに泳いでるような。。。
P8250285.jpg
結果は近日中にわかると思います。
ちょっと((o(´∀`)o))ワクワクo(^o^)oドキドキですな♪
色々咲いてる♪
ゼラニウムが沢山咲いてます♪
P8240267.jpg
一番立派なのはいいんだけど、花が重くて下がっちゃってます。。
P8240266.jpg

サンインパチェンス咲きました♪
一厘だけなんだけどがんばってる!
P8240268.jpg

種から撒いたF1ナチュラルエッセンスってパンジー
このくらいになりました♪
P8240265.jpg

もう少し大きくなっったらポットあげしようと思ってます。

虹色パンジーは発芽率が悪く(早く撒きすぎたため(;^ω^))
5~6株あるかないか・・・(T_T)
春近くになったらまた挑戦しようか近日撒くか悩み中。。。






|庭の花 | 2009/08/25 21:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夏にシクラメン咲く?
寒い冬を無理やり外で過ごしたシクラメン
今度は無理やり外で夏越し休眠なし(;^ω^)
けど、蕾が付きもうすぐ咲きそうな状態にまでなりました♪


P8220251.jpg

P8220251.jpg



こちらはちょっと葉っぱが汚くなってるけど。。
今は葉っぱも大事に切りたくないので~そのままにしてます。


P8220254.jpg
P8220256.jpg



咲いたらまたUPします~(*^。^*)




|庭の花 | 2009/08/22 22:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
咲いた咲いた♪色々報告♪
フロックス咲いたよ♪
小さめの花の塊でかわいらしいですヨ(^○^)





ポーチュラカです♪花数増えていってます♪




サンインパチェンスの蕾が付きました!

売りつくし品から買ったものなので株の形はちょっと悪いんだけど。。





サルスベリ咲きました!

真っ白でフリフリがかわいいでしょ(*^。^*)






植え替え後のゼラニウム

茎の色も綺麗になって元気になりました!

やっぱり強いねーゼラちゃんは♪





新芽も出てきてます☆




新顔朝顔発見♪



白とピンクが綺麗~♪











|庭の花 | 2009/08/20 21:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
メロン今度は育つ?
一個目がだめになり、そんな中二つ目が実り始めた!
また駄目だろなーと思いつつ、放っておけないので育ててみる事にした♪



一応またぷっくりしてるけど今の時期的にもどうなんだろね?

練り餌を・・・
練り餌を作ってみました♪

元はグッピーの浮く餌です、、



あまりにも殺風景だったので水草を植えました♪




黄色い水に見えるな。。。

これって正常?

まあ何事もなく生きてるからいいかな?

けど、夏になりバタバタと☆になり減ってしまったよ(T_T)

また増えるといいな~




グッピー
思いつきでグッピーを買ってしまった(;^ω^)
もちろん水も出来てないし水槽スタンバイなんてしてない状態で・・・
水槽やら何やら小道具は、以前利用してたものを利用。
しかし水温計がなかった、、


それなのに~♪
立ち上げで白にごりの残る水槽に投入(;・∀・)
初心者でもやらんような事を、、、
けど水はレッドビーシュリンプの水槽から半分くらい持ってきたから
早めに綺麗になるはず!ってかこれでもだいぶ澄んできたんだよー

明日水温計買ってこないと。。。
今日から三連休♪(*^。^*)
枯れるか元気なるか!?
先日の植え替え移動で、乾燥に強い植物同士に植え替えした花達
ゼラニウムと松葉菊♪


ちょっとびっくりしてるだけだよね?大丈夫だよね、、?

こちらはゼラニウム単体



どのゼラニウムもちょっと加湿気味で茎が黒ずんでる部分もあってから
こんな時期だけど植え替えたのね。。。
本当は全体的に刈り込んだほうがいいのでしょうけど、、
こちらはサルビア・コクシネア
画像の中ではサルビア・コクネシアになってますが・・・(;^ω^)間違いです。。

新顔朝顔発見♪
ちょっと水切れ起こしましてよぼっとなっちゃってますが
咲いてくれました♪

この茎が一番一度に沢山の花を咲かせてくれてます♪

8/12に整理した再生土の袋です♪
道路際にあるので知らない人が見たらきっと、ちょっと怪しい袋です(笑)


二週間は長いなー。。けど、あけたらいかん!!
|毎年咲く花 | 2009/08/15 22:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



FC2カウンター



カテゴリー



最近のコメント



グリムス



お願いします!(*^_^*)ノ

テンプレートランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

今後の製作の励みになります。気に入ったらポチッと応援をよろしくお願いします♪



ブログ内検索



リンク



月別アーカイブ



プロフィール

☆舞華☆

Author:☆舞華☆
舞華のblogへようこそ!
PhotoshopでCGイラストを描いたり色々なテンプレ作成に挑戦しています♪
HPやblogで使える素材も作製しています。
気軽に足跡残してね(^_-)-☆





