舞華のテンプレート作成(*^_^*)
~FC2テンプレート作成~

|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
現実
今朝、7:04分父が他界しました・・

実家に三日程泊まる為、家に荷物を取りに来ました。

父は、最期まで本当に頑張ってました。

最愛の大好きな尊敬する父でした。

もっともっと沢山あるけど今日はこれだけ・・・

まだちょっと信じられないです・・・

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

支度して実家に行きます。。
|日記 | 2009/11/28 16:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
父のお見舞い&実家
こんばんは
昨日から一泊二日で実家に父のお見舞い&泊まりに行ってきました。
姉も二人の子供を連れ連休中泊まりに来ていたので、大騒ぎ。。
入院中の父も二日とも落ち着いていて、日常的な会話は、聞き取りにくい物の
大分しっかり話せる様になってました。
ただ、臓器の色々な所が弱っているので、細かい事は検査検査でまだ
はっきりしなくて、酸素マスクを外せない状態。
そんな中、水分も取れないのに、話はするので、口や喉が渇く、
でも水は飲んではいけない・・・けど父が「一口でも良いから水が飲みたい」とか言うので
ちょっと辛くなっちゃいます。。。(´;ω;`)
一時は急変があるかも・・・なんて言われてましたが、今の父を見てると
このままどんどん元気になってくれるんじゃないかな?なんて凄く希望や期待を
持ってしまいそうになりますが、素人にはわからないので本当このまま
良くなっていく、もしくはこれ以上は悪くならない事を祈るばかりです。


そして実家に戻ると、姉の子供はまだ小さいので元気!
子供同士で、色々じゃれ遊びしてました。
一番のおちびさんが何やら「みてみてー」と大きな袋をもってきた。
中からいっこずつ・・・・


「まりおー」

「まりおー」

「まりおー」

「まりおー」


『まだあるんかい!!Σ(・∀・;)』


PB191280.jpg

で、、マリオだけでもこんなに!!




昔姉がUFOキャッチャーでとったマリオシリーズ?ものですね。



PB191285.jpg

に・・・してもマリオ多すぎ!^^;


と、面白そうなパズルを持ってきてまして、ぜったい出来ない!
なんて言われながら、そんなに時間かからず出来ちゃった!!
PB191278.jpg

やり方の説明は・・・マーブルパズルを検索してください(;・∀・)

結局姉も、その後完成してましたが(^○^)

パズル系好きなので楽しかったです!

まぐれだ!なんて言われたから二回もやっちゃったよ(笑)

二回目の方が時間かかりましたがちゃんと完成しました!

夕飯食べて帰宅。

実家は父の入院の病院に近いので安心して寛げました^^

が…やっぱり家だと心配。。。
|日記 | 2009/11/22 22:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日も。。。
面会に行ってきました。
父の容態が安定せず、あれから毎日父の面会に行ってます。
熱が出たり、呼吸困難になったり・・・いろいろな事が起こり
連絡があると、何かあっては!と、急いで行くと安定してる時で
私が面会の時は、よくしゃべる姿なので元気になっていってると
錯覚してしまうほど。。。
現実は良くはなっていないようです。。。
本日、ICUに入ってしまいました。
酸素を付けてました。でも、良く話してました。
なんとも言えない気持ちが沢山あって、とても苦しいのですが
言える事は、父も家族も皆、がんばってるって事。
少しでも良くなる事を祈ります。。。
|日記 | 2009/11/19 22:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
気になるしこり
結構前から小指先くらいのしこりがあったんだけど
なんか大きくなってるみたい。。。

耳鼻科行かないと駄目かなー(T_T)
痛くも痒くもないんです
触っても痛くないです。
でもきになるよねー。。。

本日実家に父のお見舞いに行ってきました。

父が、元々高血圧やら糖尿病やら色々持病がある父なもので、インフルエンザから体調を崩し、食事も水分も取れない状態になり医者に相談、検査をしてもらったところ、腎不全からの脱水症状になってるという事と血液検査の結果が良くないとのことで入院しまして。。。
今まで腎臓の事は言われた事なっかったのですが、強い自覚症状がないため 
気が付かないうちに弱っていたみたいです。
経過がよければ二週間程度の入院で帰れる様ですが心配です。。。


|日記 | 2009/11/17 00:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夕日
今日の夕日はびっくりだった!
PB121204.jpg
外を見たら道路まで赤い!!
空見たらこんな!
綺麗だった~♪けどびっくりでした!
|日記 | 2009/11/14 22:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
レッドビーシュリンプの好物?
こんばんは(*^。^*)
またまたあげてみました!
一箇所に集まってツマツマしてます!


ヨーグルトを・・・(;^ω^)
oPB131222_20091114225127.jpg

あげるヨーグルトは銘柄も決めてるんですが何の効果があるかも
良くわからないのですが、見てると楽しいのであげてしまう・・・(笑)

責任は持てません、、真似しないで下さい(^^;ゞ
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
ヒドラが・・・(T_T)
たまに見かけているなーとは思ってたけど・・・

いた(T_T)

オイカワがヒドラを食べてくれる??
ちょっとの望みでもいいからお願い~って感じ。。。
PB111200.jpg

PB111201.jpg

ちょうどレッドビーはキューブ水槽にお引越し中だったのでちょうどいい!
今の所スルー。。。
成魚じゃないと駄目なのか・・・

やっぱグラミーかな・・・

オイカワこれくらいに成長してます(*^。^*)
現在三匹です。
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
11月咲いてる花
1  小菊                マーガレット              ベコニア 
3PB091151.jpg5PB091162.jpg6PB091155.jpg
2  金盞花(まだ咲いてないけど・・・)  パンジー                パンジー 
2PB091122.jpg2PB091130.jpg2PB091146.jpg
3  パンジー             スイートアリッサム          ランタナ
2PB091147.jpg2PB091152.jpg1PB091127.jpg
4  ランタナ              ランタナ                ランタナ
1PB091138.jpg1PB091140.jpg1PB091141.jpg
5  ランタナ               コスモス              小菊
1PB091170.jpg2PB091149.jpg3PB091131.jpg
6  ブラキカム             ガーデンシクラメン         ノースポール
8PB091142.jpg8PB091145.jpg8PB091148.jpg
7  オキザリス            ユリオプスデージー        キンギョソウ(切花用) 
8PB091153.jpgPB091114.jpgPB091125.jpg
8   プリムラポリアンサ       サザンクロス           クフェア
7PB091156.jpg7PB091167.jpg7PB091168.jpg
9  カスミソウ・ジプシーローズ    イベリス          八重咲きベコニア・ダブレット 
8PB091118.jpg8PB091121.jpg6PB091157.jpg
10  ベコニア               ストック            ストック
6PB091160.jpg7PB091133.jpg7PB091134.jpg
11  ストック               キンギョソウ          カスミソウ
7PB091135.jpg7PB091136.jpg2PB091154.jpg
12  サルビア・コクネシア
3PB091116.jpg

買って間の経ってない花とか、種から撒いたもの、毎年咲くもの
色々ありますねー(*^。^*)
テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
現在のビオトープ状況
猫が狙いに来ていたので、浅瀬を手前周りに作り直しました。
水が濁ってるように見えるのは、冬越し準備のため
少しずつ青水を足してるからです。
s-PB081040_20091109210926.jpg

連杭を仕切りに右側から手前にかけてが浅瀬のメダカの楽園^^
s-PB081055_20091109210900.jpg
s-PB081054_20091109210906.jpg
金魚は入れませんv
s-PB081051_20091109210913.jpg
メダカは連杭の隙間から行き来してます。
s-PB081047_20091109210919.jpg
水が減っても出入りできるように端っこにちゃんと隙間空けてあります(*^。^*)
s-PB081039.jpg
暖かそう・・・
けど実は水温15度だったりする(;・∀・)冷たい、、

まだ元気にえさを食べにきます。
たまに隠れてボーっとしてるのでもう少ししたら冬越し準備かなー?
テーマ:** ビオトープ ** - ジャンル:趣味・実用
プラ舟プランター
ばら撒きしたプランター
何を撒いたか・・・・よくわからなく・・・・(;・∀・)
PB081058.jpg
PB081083.jpg
ノースポール、カスミソウ・ジプシーローズ、イベリス、オキザリス
宿根だったりこぼれダネで増えるらしき花を購入、植えました。
***************************************************
オキザリス
PB081082.jpg
***************************************************
ここからが問題!!
花の苗なんだと思うけど何がなんだかさっぱりわからない(;・∀・)
雑草じゃないかも・・・と思うとヘタに抜くことも出来ない。。
花かも?ってやつだけ残してます。。
なぜ自分で撒いたのにわからないか。。。
ガーデンフラワーって色んな花のミックスを撒いたからです。。
その他にも追加してますので(;・∀・)
PB081080.jpg
***************************************************
カスミソウ?

PB081081.jpg

***************************************************
マリーゴールド?
PB081071.jpg
***************************************************
PB081072.jpg
***************************************************
PB081073.jpg
***************************************************
発芽率いいんだけどなんだかわからないよ(T_T)
PB081076.jpg
PB081077.jpg
***************************************************
PB081078.jpg
***************************************************
PB081063.jpg
***************************************************
PB081065.jpg
***************************************************
PB081066.jpg
***************************************************
ガザニア?
PB081067.jpg
***************************************************
矢車草?
PB081069.jpg
***************************************************

PB081070.jpg
***************************************************
ハナビシソウ?
PB081062.jpg
***************************************************
スイートアリッサムです^^
まだ小さいですががんばってます!
PB081056.jpg
PB081057.jpg
PB081088.jpg
良い香りがするの♪この香り私は好きですv
***************************************************
ヒョローッと・・一応カスミソウなんだけど。。。
PB081075.jpg
PB081074.jpg
***************************************************
ガーデンシクラメンほしくて一株買っちゃいました(^^ゞ
PB081084.jpg
周りのアリッサムとパンジーは種から育てたもの^^
***************************************************
種から育てたパンジーです(*^。^*)
PB081086.jpg
PB081087.jpg
ビオラ並みのサイズですが・・・(^^;ゞ
***************************************************



わからないだらけ・・・
ストックだと思ってたのも違うらしい。。。
やたらに発芽率いいんだけど。。。
テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
|庭の花 | 2009/11/09 22:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
A型インフルエンザ
三男が昨日の朝から頭痛と38度の熱。。
夜には39度の熱。。。
こりゃo(><)O O(><)oヤバイヤバィィって事で、今朝医者に電話して
インフルの検査してもらったところ・・・・
PB051024.jpg
出ちゃいましたねー(T_T)インフルエンザA型陽性。。。
薬とイレンザという薬もらいました。
検査、鼻の奥を長い綿棒みたいのでグリグリされてて痛そうだった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
実際痛かったみたいだけど。。。
家族でインフルが出てしまった場合家の職場は治るまで出勤停止
私と長男は同じ職場なので、一週間出勤停止(;^ω^)
お母さんも発症すると思いますって言われたけど、困る。。
子供三人と私の四人家族なので、私がインフルなるとかなりこまるーーーーーー
って事で、家の中で今更ながらみなマスク着用。。。
当の三男はもうほとんど平熱。
一週間以内に他家族に高熱が出なければ感染はなかったという事になるらしい。
p(=^‥^=)q がんばニャ!
|日記 | 2009/11/05 19:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
小菊
小菊が沢山咲きました(*^。^*)

ピンクだらけです~♪
コスモスも混ざってるんですがわかりませんね、、^^;
PB041015.jpg
寒くなってきたのに蜂もまだがんばってますね。
テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
|庭の花 | 2009/11/05 19:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ウィローモストリミング
ちょっと伸び気味のウィローモスシュリンプハウス
トリミングしようかなーって

で、したのがこれ。。
s-PB011013.jpg
あまり短くはしたくなかったから、そろえる程度に。

s-PB011012.jpg

そして、カットしたウィローモスのみじん切りは流木に巻きました。
育つといいなー(*^。^*)

新規水槽のエビは☆も出ず今の所調子良さそうです♪
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
新規レッドビー水槽
10匹弱で60センチ水槽じゃ繁殖力ないかも・・・
って事で、新規に水槽立ち上げレッドビー10匹購入
35cm水槽です。
s-PA311000.jpg
60センチ水槽から5匹
購入10匹
計15匹入ってます。
s-PA311003.jpg
60センチからの5匹は実はPHショックだか残留農薬?
だかわからないものからのショックで痙攣気味だった子達。。
先日、水草を60センチ水槽に足したら、次の日に二匹痙攣を起こし☆に。。(T_T)
その次の日又ピクピク痙攣してるえびを発見。
こりゃまずい!!と思い、見殺しは出来ない・・
と、18センチキューブ水槽にポチャン♪
しばらく横になったままでヒクヒクしてたからだめかなー(;><)って思ったけど
少しして体勢を立て直し、翌日には元気に!
で、怪しい動きのエビをみなキューブに非難。。
その五匹が新規水槽に追加したエビ。
基本的には水変え慣れしてるから水質合わせは五分♪
購入したエビちゃんたちはショップに入荷してから1週間って事と
香港からの輸入って事で、一回は水換えにあってるだろうけど少し
時間をかけて。。っっていっても一時間程度ですが。。
とりあえずは元気でツマツマしまくってます(*^。^*)
白が薄いのが本日購入したレッドビーです。
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
キンギョ釣り
今日は、子供二人連れてレッドビーを買いに行きました♪
そこで、子供釣堀なんぞ出来ていて、500円30分で釣れたら二匹まで
持ち帰れるとなってまして、三男がやりたいというのでやりました♪
どーせ釣れないだろうと思ってたら、、釣れちゃいました!^^

けど結局釣れたのは一匹・・・
空いてるビオがあったから持ち帰る気満々だけど1匹じゃさみしい・・・(;^ω^)
って事で、釣れたのと同じ金魚を一匹購入。
・・・百円・・・安いw
奥にいるのが釣った方でかすかに買った方より大きめなんだー(*^。^*)

s-PA310988.jpg
金魚だけじゃ・・・ってことで白めだかまで買っちゃたりして(=^‥^=ゞ

s-PA280981.jpg
お隣ビオの金魚4匹も元気です(*^。^*)
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



FC2カウンター



カテゴリー



最近のコメント



グリムス



お願いします!(*^_^*)ノ

テンプレートランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

今後の製作の励みになります。気に入ったらポチッと応援をよろしくお願いします♪



ブログ内検索



リンク



月別アーカイブ



プロフィール

☆舞華☆

Author:☆舞華☆
舞華のblogへようこそ!
PhotoshopでCGイラストを描いたり色々なテンプレ作成に挑戦しています♪
HPやblogで使える素材も作製しています。
気軽に足跡残してね(^_-)-☆





